うんがいい!花見と流山スプリングフェスタ

千葉県流山市で開催される、桜まつり&菜の花まつり

うんがいい!花見2015.jpg

2015年の桜まつりの日程とイベント正式名称&詳細
4月4日(土)⇒うんがいい!花見 主催:利根運河交流館
4月5日(土)⇒利根運河桜まつり 主催:流山商工会議所北部支部




この動画は2014年。どんぴしゃの満開の桜♪の下に開催されたうんがいい!花見動画の総集編です。
最後の11:54〜うんがいい!花見2015年の出演プログラムが流れますのでご参照ください。



2014年のうんがいい!花見ライブは飛入り参加も含め、計11組のパフォーマンスが披露されましたが、私の個人的イチオシは2015年も登場する【柏おやじダンサーズ】のパフォーマンスです(^-^)

トクベツな ダーンスを あーなたにー あーげるー あったかいんだからぁ♪
去年の冒頭掴みネタは、マツケンサンバでしたが...今年は何かなぁ・・・
ひょっとして、ダンソン!?...いや、やはり...ラッスンゴレライか!?(笑)




2015年の菜の花つりの日程とイベント正式名称&詳細
4月12日(日)⇒第4回流山スプリングフェスタ 主催:流山商工会議所

第4回流山スプリングフェスタ.jpg

流山スプリングフェスタ(案内図).jpg

この会場案内図は、2015年4月12日に開催される、第4回流山スプリングフェスタ
流山スプリングフェスタ=菜の花まつりなのですが、是非、一面の菜の花絨毯に覆われた江戸川土手に足を運んでください。どの会場からすぐの距離です(^-^)

江戸川の菜の花.JPG

江戸川土手10km以上続く菜の花絨毯は、たった一人の流山の花咲かじいさんが、お孫さんの一言に、一念発起をしてコツコツと増やして来たことにルーツがあります。



匂い立つ、菜の花を愛でながら【流山の菜の花物語】に思いを寄せて頂ければ幸いです(^-^)

関連記事:江戸川の菜の花物語(第1回流山スプリングフェスタ)

posted by たすけ at 2015年03月29日11:20 | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

